
--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月の畠の様子

2016.09.04 18:28|9月野菜
RIMG0720.jpg
島オクラ

カボチャは秋谷市民に愛されているスープカレー「南葉亭」のカボチャの自生種;3代目・・?

トマトが各種。星型になる「ステラミニ」など

RIMG0724.jpg
青山さん手植えのいちじく


RIMG0722.jpg
自生ニラ


RIMG0721.jpg
島オクラの花が美しい


餅つき

2015.12.31 07:51|イベント
つきたてのお餅はとっても美味しかったですよ~
可愛い臼と杵でペッタンペッタン
鏡餅も個々に作って持ち帰りました!
子供達餅も張り切ってました  





持ち寄りの具材でお味噌汁やうこのかき卵汁
先に干していた宮重大根も沢庵作りでぬか漬けに仕込み、そしてまた新たに収穫した皆で水洗いして干したりと。


楽しい企画をありがとう(o^^o)
ではまた
良いお年を
リカコ

稲刈り風景

2015.11.13 14:20|11月野菜
image1.jpg
「わら一本の革命」福岡氏は「稲を刈る前にレンゲと麦を撒くんじゃ」と。

で、もう麦が芽を出してるのです!!
レンゲが小さくワラワラっと芽を出してました!!



securedownload.jpg
これだけ出来た。

稲干し&お楽しみスイーツ♪

2015.11.13 13:52|11月野菜
RIMG0704.jpg
「わら一本の革命の福岡氏のDNAを持つ陸稲の稲刈り。
小屋の中に干します。

RIMG0705.jpg



未来のパティシエ♪ お手製レモンカードのバナナパウンドケーキで一休み♡
RIMG0706.jpg


RIMG0707.jpg
RIMG0708.jpg

ピザ窯とロケットストーブ

2015.11.04 16:02|10月野菜
直江さんとニコラスちゃんがトライ


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

KANSHA PROJECT

Author:KANSHA PROJECT
皆様 こんにちは
私自身を含め皆様方に地域の環境が豊かであることについて、感謝を表し、その価値を守り続け、尊重するような機会を作っていきたいと考えています。

メンバー紹介
ニコラス;発起人。スェーデンに武者修行中。
青山さん;賛同人。畑の持ち主でぶどう畑が夢。
赤塚さん;花屋の主。
藤原さん;スープカレー「南葉亭」のシェフ。
尾下;旧暦命。
野田さん;東北支援プレジェクトリーダー。
直江さん;畑リーダー。
リカコさん;畑リーダー。
多鶴子さん;フラワーパフォーマー。
玉ちゃん;ぬいぐるみ作家
やすよさん;国際協力経験者。
レイリさん;秋谷のゴッドマザー。
ヤスさん;ヘンプショップ担当。
イゾッタさん;瞬間似顔絵師。

にじいろこむすびシスターズ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
